06

守りたい、この笑顔。

というわけでお久しぶりの聖地巡礼記事です!
書こう書こうと思いつつもなかなか書けずにいました(汗
今回は第4話、5話の聖地を紹介して行きたいと思います! 

第4話、5話ともに学校のシーンが多くそこまで特定できた箇所は多くないのですが(^_^;)

では続きを読むからどうぞ! 

第4話から、花陽がお母さんにお土産を買おうと「穂むら」に立ち寄るシーン。
22
DSC_0533

右側の和食料理店の看板や手前の木などが一致していますね。

お次も第4話から、真姫ちゃんのデレシーンw

21
DSC_0534

電柱が無いくらいでしょうか。ほぼ一致ですね。


次は第5話。

穂乃果が謎の影を追いかける。
28
DSC_0537

細かいところは違いますがここですね。窓のところを壁に変更されています。
ちなみに「社務所分室」という看板?は先程の真姫ちゃんの後ろのマンションのところにありますw


飛び出す穂乃果。

56
DSC_0536

若干角度が違いますが・・・(^_^;) 
獅子舞みくじが特徴的ですね!


そしてデコピンを喰らいアヘ顔で倒れる穂乃果。
00
 DSC_0540

獅子舞みくじの再現度にサンライズの本気度が伺えますw
吊り下がっている提灯?みたいなものもちゃんと書き込まれていてすごいですね。

※画像は比較用です。著作権は「© 2013 プロジェクトラブライブ!」に帰属します。

以上が今のところ特定できている第4話、5話の聖地です!
ほぼ神田明神ですね(^o^;

花陽ちゃんの帰り道の坂道や真姫ちゃんの家などモデルが有りそうなんですがなかなか発見できず・・・
もし「ここじゃない?」みたいな情報を持っている方がいましたら是非ともコメントやTwitter、メールで 教えてくれると幸いです(^。^)

最後にいつもの聖地巡礼MAPを。是非聖地巡礼の際ご活用くださいませ。
※モバイルの方は下のリンクを新しいタブで開いてブラウザ上のGoogleマップでご利用ください。


より大きな地図で ラブライブ!聖地巡礼マップ(仮) を表示