そもそも「ラブライブ!」とは何なのか?

「ラブライブ!」は「電撃G's magazine」「ランティス」「サンライズ」の三社合同による次世代アイドルプロジェクトです!

【ストーリー】
東京都千代田区に存在する伝統校「音ノ木坂学院」は統廃合の危機に瀕していた。
3年後に迫った統廃合に、学院の生徒たちは色めき立ちながらも、それを回避する術を考え出せずにいる。
そんな中、9人の女生徒がある妙案を思い付く。

それは、自らがアイドルとなり、学校の名を広め、入学者を倍増させようという計画だった。
上手くいくかはわからない。不安と、しかし学校を守りたいという想いを胸に、少女たちは今、スクールアイドルグループとして立ち上がった。

とりあえず下の動画を観てみましょう!











選挙を行ったりしてPVのセンターを決めるなど、ファンの声を積極的に取り入れてくれるのが特徴です。過去にはユニットの名前などもファンの投票で決定しています。

3社が共同して作っているだけあり、2D+3Dのアニメーションのクオリティがとても高いです。
各社の本気具合が伺えますね。曲、キャラ、その他何でもこれを観て何か惹かれるものがあったならば、是非一緒にこの子たちを応援してみませんか?